名古屋で遊ぼまい〜その2〜


オフレポの書き出しをあんな書き方にしてしまった為
このままでは長編になりそうで怖い今日この頃であります。


−−−−−−−

突然の名古屋行きを命じられ焦る僕。

焦っても仕方がないのでとりあえずミクシィで報告してみました(電波なんで)

すると、どうでしょう名古屋の女社長ことまみたんを筆頭に続々と「遊ぼまい」とのコメントが!もう嬉しい限りです!!

でも、僕はその時「遊ぼまい」の意味がわからず「遊ぶまい(遊ばない)」勘違いをし、内心凹んでました


それはさておき今回の仕事は朝が早い為、前日からの名古屋入りです

高鳴る鼓動を抑え、人生初の名古屋に到着!!と思った瞬間


土砂降り。ありえないくらいの土砂降り。


福岡は晴天だったのに・・・き、きっと名古屋にはスーパーが付くくらいの雨女がいるんだね・・・きっと。

そんな土砂降りの中ありがたいことに名古屋の女社長まみたんと名古屋幹部の一人かれんさんが迎えが来てくれてました。ありがたやー


かれんさんの車に乗り込み、まずは僕のホテルのチェックイン

そして、途中でMr.キカイことハオさんと合流し、いざ食事へ。


もちろん名古屋と言えば・・・デ、デニーズ!?

名物よりも空腹を埋めるのが先とばかりにデニーズへ。

名古屋の三人はせっかく来たのにと申し訳なさそうにしてたけど

福岡ではデニーズなんて見たことないので正直新鮮でした。


こうして僕の名古屋出張の初日が始まったのでした。



<参考>

まみたん☆マンション:まみたん

TicTac:かれんさん

おかわり自由:ハオさん