名古屋で遊ぼまい〜その1〜


最近、巷ではオフレポブーム(?)みたいなので
僕も書きたいと思います。


それはある週末の午後でした。

僕は仕事の忙しさがピークを迎え毎日午前様の生活。

しかし、それもその日で終止符が打たれることが決まり僕は心を弾ませていました。

その時です。僕はある一人の上司に呼び出されます

なんだ?なんだ?仕事が延長するのか??と少し戸惑い気味に話を聞きました

すると、その上司の口から思いがけない言葉が飛び出しました。

「名古屋行って!」

え?今、何と言いました?名古屋??

僕の今の仕事は東京から依頼じゃなかったですっけ?そう聞き返すと

「うん。全然関係ないよ」



そ、そんなバカなーーーっ!!



全然関係のない仕事で、しかも僕の専門外じゃないかー!!なぜ??

「人がいないから。だから、一人で行ってね」

そんなやりとりを終え、僕の生涯初の名古屋の旅は決定しました。