名古屋で遊ぼまい〜その4〜


本気でオフレポが終わる気がしないので今回から早足で進めていこうと思います。
テクです。ヒロシじゃないよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

名古屋での初日を終え、いよいよ仕事も始まる二日目。

いざ仕事場へと早朝から名古屋駅に着いたものの

いきなり迷子に!!

てか、どこに改札があるのかわからない!!

名古屋駅は迷路だ!!!

でも、道行くおじさんに聞いたら親切に教えてくれました。

そりゃーもー親切に、てかストーカーばりに(←失礼)電車まで一緒に乗ってくれたからね。ええ人や。

そんな事がありつつも無事仕事場に到着。

その仕事なんですが機密性が高いのであまり詳しい事は書けませんが

一日中、一畳半ぐらいの個室に(空調無し)でじっとしとくだけと正に「精神と時の部屋」に入った気分になる仕事でした

もう余裕で悟りとか開いちゃうよ!って感じでした。

そして、その日は仕事が終わると名古屋駅にみんな集合して

僕はついに世界の山ちゃんデビューを果たしたのでした。



名古屋出張クライマックスの三日目。

その日は仕事後みんなでプリクラを撮ることに。

僕は以前日記でも書いたようにコスプレとか全然余裕な人なので

「ナース?チャイナ?何でもいいよ?」ぐらいの勢いだったのですが

なんか手続きとかが面倒だったので断念。

うん。正直、内心ホッとしてた(ヘタレだから)

よって普通にプリクラ撮ったんですが

感想としましては




プリクラ32連写はありえないぐらいキツイ!!


という訳でプリクラ終了。

そして、帰り際にみんなに挨拶(次の日時間の都合で会う時間がないから)

僕はこみ上げてくるものを抑え

「また出張になればいいね!」

なんて冗談を交わしつつも別れを告げました。



名古屋出張の最終日。

本当に良い出張だったなと思いつつも僕はお世話になった(色んな意味で)ビジネスホテルをチェックアウトしました

そして、最終日も仕事頑張るぞ!っと意気込んでいた時に一本の電話が入りました。


「あのね、出張は今週いっぱいまで延長ね♪」




円頂?園長?延長!!!!?

あまりの驚きに「いっぱい」って書いてたのが「いっぱお」ってナタヨ!!



・・・・・まだまだ名古屋出張は続きますよ