今日のユーロ


プロレスヲタサイトを豪語してるくせに最近はずっとサッカーにご執心のテクです。
やれやれだぜ・・・。


という訳で今日もサッカーの話です。
昨日、イタリアVSデンマークの試合を見てたんですけど
この試合は僕の中で最高の試合だった
まだ三試合しか見てないんですけど、その中でも格別な試合でした
点が入ってないのに何が面白いの?っていう人もいると思うんですけど
僕は基本的に自分が応援しているチーム(日本代表とかバルサ)以外の試合は客観的に見るので
点が入る入らない、試合の勝ち負けは関係ありません
大事なのはシュートをするまでの過程、それを守る過程なのです
なので、僕の見方から言えば得点は結果でしかないのです


昨日の試合イタリア、デンマークどちらも組織レベルでの最高の攻めをしてました
細かいパスワーク、徹底したサイドアタック、後方からのロングフィードどれも素晴らしかったと思います
しかも、その攻めでも点を許さない鉄壁のディフェンスに僕は釘付けでした


この「嬉しい矛盾」が起きたことで昨日は満足して床に就くことが出来ました。

                                                    • -

最近、周りの人からよく
「そんな遅くまで起きてないでビデオに撮っておけばいいやん」
って言われるのですが

「スポーツは生ものだから生でしか食べられません!」

と答えております
スポーツをビデオに撮って後から見れる人なんているんだろうか・・・?

僕は絶対早送りしちゃうんで無理です。早漏ちゃうぞ!