天使のような悪魔の笑顔(BY マッチ)

rasheen2004-06-14


「ピッチの上には天使と悪魔が住んでいる」
以前、読んだ本にそんな事が書いてたのを思い出しました。どもテクです。


今朝のフランスVSイングランドの試合はまさしくその言葉が当てはまる試合でしたね。
前半から圧倒的に攻めていたにも関わらず点を取れなかったフランスに対して
たった1回のセットプレーで先制点を挙げたイングランド
まさしくイングランドに天使が微笑んだ瞬間でした。


そして、その後もフランスの攻撃に耐え残りはロスタイムのみ
勝利は目前、最悪でも引き分けだろうとイングランドの選手は思ったはずです
しかしそこに悪魔は潜んでいました
FK、PKと立て続けに点を取られフランスが逆転勝利を収めたのです
そうです。その瞬間今度はフランスに天使が微笑んだのです


残り2試合
フランスはこのまま勢いに乗りグループ予選と突破するでしょう
しかし
悪魔が微笑んだイングランドはどうなるでしょうか?
ただ普通に負けるよりもつらい負け方をしてしまったのです
メンタル面をどう立て直すのかが問題です


初日、二日目とすごい試合が展開され
ますます目が離せなくなってきましたね!
今日の三日目はどうなるのか楽しみです!!


P.S.それにしてもあの審判はイングランドのひいきし過ぎじゃ!ちゃんとえげつないファールにはカード出さんかい!!