S.G.G.K(BY 若林)

rasheen2004-06-22


ユーロ2004の予想が一つも当たってないのに何のショックも感じておりません。
どーもテクです。みんなが楽しかったらいいんじゃないかな?(なげやり)



ここ何日か「あなたが感動したマンガ」ってのを募集してるんですけど
予想よりも多くの人が書き込みしてくれてほんと感謝しております。グラッツェ
でもまだ僕が読んでなくて、すげー感動するマンガってのはあんま出てきてないので
まだまだ募集します。書き込みお願いします。アーメン。



書き込みの中で「ウイングマン」という桂正和先生の作品があったのですが
この作品は良かったねー。最後が切ないんよねー。昔過ぎてすっかり忘れてたけど・・・。
この先生の作品でもう一つ良い作品があるんですよ!
電影少女」って作品なんですけど。ジャンプで連載してたから知ってる方も多いと思います。
この作品もすげー良いんすねー。これも感動作品にあげれるね!




でも、この作品には問題があって
異常に女の子の裸のシーンが多いんですよ・・・
別にエロい感じじゃないのに裸ばっかり
当時、小学生だった僕にはすごく衝撃的でしたね。しかもジャンプやし・・・。




そういえばこんな事がありました。
ある日、学校でジャンプを読んでいたI君。
「おっ今週号のジャンプじゃん!ドラゴンボール見して」と群がる友達数人。
しかしI君が見ていたのは電影少女でした。I君もエロが云々とかじゃなくで良い作品として読んでいたと思うのですが、この頃の年頃はエロとかに敏感です。
その日からI君は
「エロ〜エロ〜I君のエロ〜」
「おっぱいが好きなんか?おしりが好きなんか?」
などといった非国民ばりの扱いを受けてました。セクハラか?これは。
終いには挨拶代わりに股間をチェックされてたからね。うん。確実にセクハラだね!




僕はというと内心は
「あの作品の面白さが何でわかんないんだろう?」って思ってましたが
いじめられるのが嫌だったので家でこっそり読んでました。隠れキリシタンばりに。



マンガって内容とか意外にも結構思い出とかあったりするんでよね。
良い作品なら尚更いろいろあると思います。
だから僕はまだ見ぬ感動作品を探しつづけたいと願っております。



よし!脱線した話をうまく戻せたぞ!ブラボー!
という訳でまだまだ感動作品待ってまーす!アディオス!