仁義亡き戦い

rasheen2004-05-20


ボンボンブランコ!!どもテクニシャンです。


誰でもなぜかやってしまう癖
トラウマって程ではないけどなんかついついやってしまう事があると思うですけど。

私にもあります。


それは階段を上っている時に後ろを振り返ること。
誰もいないのになぜか振り返ってしまう。
何か気になる。そんな癖があるのです。


しかし、それは幼少の頃に起きたある出来事に原因があるのです。


私がまだ小学生だった頃
私は兄と二人兄弟で二人の部屋は家の二階にありました。

とある日、私は階段を上って部屋に向かっていました。
もうほぼ階段8割ぐらい上って部屋に着こうとしていました。


その時です!!


下からもの凄い勢いで兄が私の方に向かってくるではないですか!!



しかも、めちゃめちゃ笑顔で・・・


そして、その勢いのまま私にカンチョーをかましたのです!!

悶絶し、もがき苦しむ私。

その様子を横目に兄は私に向かって言いました。

「どうだい?俺のゴールド・フィンガーは?」


・・・・

それからというもの
毎日、兄は私が階段を上っていると
カンチョーを狙っていました。


まさにその目は獲物を狙うスナイパーの如し!!


私もそうはさせまいと常に兄を警戒していました。

・・・・

と、いう事がありまして
今でもその癖が残っているんですけども。


今、思い出してみると
カンチョーをかましたり、かまされたりしながら
なんだかんだでキャッキャッ言って楽しんでたなー
と思う24歳今日この頃でございます。


そして良かったなーと思います。
私は痔にならなくて・・・・・・と。