rasheen2004-05-15


仮面ライダー スチョチョンガー!!
どーもテクニシャンです。
本日はちょいといい話をしたいと思います。
聞いたことある人は何も言わずスルーしてください。
ではどーぞ!


・テクのちょっといい話 〜その1〜


「人間」それは地球上で最も神秘的な生き物ではないだろうか。
人類が誕生してかなり多くの人体の謎が解明されてきたが
まだまだ解明されていないことも多い。


「人間」それは一人では生きていけない生き物。
家族、友人、恋人といったいろいろな人と関わって
私たちは生きている。
その中でも「結婚」は最も良い例ではなかろうか。


しかし、結婚の時なぜ薬指に指輪をするのだろう?
別に誓うのであれば他の指でも?と思った人はいませんか?


その理由としてこのような事があります。
これは私が聞いた一つの仮説なのですが


両手の中指を曲げたまま、それぞれ対になっている指を合わせてください。(図参照:手はこんな感じ)
その状態のままどの指でも良いので離してみてください。
その際に他の四本の指(計八本)はくっつけたままにしてください。
するとどうでしょう!
薬指だけがどんなに力を入れても離れないでしょう!!
薬指には絶対に離れないという意味があるのです。
だから結婚指輪は必ず薬指にするのです。


というのが私の聞いた仮説です。


聞いてしまえば「なんだ!そんなことかよ!」と思う人もいるかもしれませんが
私はこのような話が大好きです。



ちゅーわけで本日のいい話は終わり!!!